2017年3月24日金曜日

ドイツで買ったマスカラ レビュー

日本からマスカラは数本持ってきていたし、日本からも引っ越し後両親が送ってくれたので絶対買わないと!


というわけではなかったのですが、ドイツはプチプラコスメが豊富なので気軽に試してみる気になり、こちらで買ったマスカラ2本のレビューです。



まず1本目、日本でもよく知られているロレアルパリ。これは『フィルムタイプで、お湯で落とせるやつを買ってきて』と



旦那に頼んだところ、マスカラがありすぎてどれを買えばいいのか分からなかった旦那が店員に聞き、買ってきたものです。







商品名を見た瞬間吹きました。ミス マンガてどういうこと(笑)当然のdmにて8ユーロ95セント。ドイツのマスカラにしては高いです。





この商品の特徴としては、マスカラブラシの柄が曲がることなんでしょうが、正直言ってこの機能全然いらないと思います。


柄がしなる程マスカラをまつ毛に押し付けませんし…そしてマスカラブラシがめっちゃデカくて目の端の方とか塗りにくいです。






ブラシ自体も毛の長さがまばらなタイプで、見た目も何だか汚く見えます。しかも『お湯で落ちる』ことを条件としたので


ウォータープルーフではないため、マスカラ下地を塗らなければビューラーでカールしたまつ毛が途端に下がります!



商品名のMEGA VOLUME通り確かにボリュームは出ますが、綺麗には出ません。いわゆるひじきタイプです。



元々まつ毛が長くてカールしていて、でもまつ毛が金髪だから黒く塗るのってタイプの方(日本人ではまずいなさそう)には使える商品なんではないでしょうか。



捨てるわけにもいかないので時々使っていますが、小雨に降られるとばっちりパンダ目です。


2本目はマンハッタンのウォータープルーフタイプ。にじまないともマスカラ本体に記載されていました。






そしてまつ毛を太く、長く見せてくれるそう。眼科アレルギーテスト済み。ロレアルパリより細身のボトルです。





そして肝心のウォータープルーフに関してですが、夕方あたりにはやっぱり滲みます。んー残念。


dmにて2ユーロ45セントだったので、値段に関しては満足していたのですが。ドイツのドラッグストアコスメブランド、みんなこんな値段です。


そしてコスメたちが1つずつパッケージに入っていないのも、初めは衝撃的でした。マスカラとか、この写真に載せているのと


同じ状態で商品棚に立ててあります。日本のマスカラ、大体透明なプラスチックの箱に入っていませんか?


その箱の裏面に商品の特徴とか書いてあって、商品説明を読むのが好きな私としてはコスメを選ぶ上で楽しみの一つでしたが…


ドイツではマスカラボトル自体に書いてある簡単な説明しか読むものがないので、選ぶときめっちゃ困ります。


なぜならどれも大概同じようなことしか書いていないから(笑)


ところで、私がお湯で落ちるタイプのマスカラを見つけられたのかどうかですが、こちらでは主流ではないらしく(あんなに便利なのに!)


今のところ見つけたのが1つだけ。Catriceというブランドのこちらです。商品名がBetter Than Waterproof Wash Off Waterresistant Volume Mascaraって完全に


お湯で落とせるフィルムタイプマスカラの説明やないかーい(笑)パッケージに詳細説明が書けないから説明をそのまま商品名にした感じ。


これは近くのdmで取り扱っていないので、またどこかで買ってこようと思っています。4ユーロ49セントなら許せる値段。


これ以外にもドイツにフィルムタイプマスカラあるの知ってる!って方、是非教えてください。


今日はここまで。



0 件のコメント: