2017年2月5日日曜日

おいしいおやつ

今週たまたま買ってみて、美味しくてまた絶対買う!と心に誓ったおやつ。またまたdm(デーエム)で見つけました。



dmの子育て系プライベートブランド、babyloveの幼児向けおやつ。ピンクの丸に黄色い文字でNEU(ノイ)と書いてありますので、NEWってことで新商品のようです。

で、何のおやつなのかというと、MINI(ミニ:小さい)-DATTEL(ダッテル:デーツ)-KONFEKT(コンフェクト:お菓子)で、BIOなのでオーガニック商品です。

デーツとはナツメヤシのことで、中東や北アフリカでは主食にもされています。日本では干したものがドライフルーツコーナーに置かれていることも。

食感は干しぶどうや干し柿に似ていますが、とっっても甘くて2、3粒食べればもういいわ。となるくらいです。私は日本に住んでいた時、家に常備していました。

ちょっと小腹が空いたなーって時にちょうど良かったので。ビタミンやミネラル豊富で、もちろん食物繊維も入っています。

ただ砂糖を添加せずあの甘さなので当然食べ過ぎには注意ですが、私自身はあまりお菓子をたくさん食べるタイプではないため(頂いたお菓子が長期間手付かずなことも…)あまり気にしていません。

そしてこのお菓子には白いものがまぶしてありますが、これはココナッツフレークです。ココナッツの香りでより甘さが増すような気がしました。

1歳以上から食べられるため、食感はやわらかく、大きさも程よい感じ。砂糖無添加でお菓子を食べることに罪悪感を持ちたくない方にもオススメです。原材料は98%がデーツで、2%がココナッツ。

100gで1ユーロ95セントなので、他の一般的なグミ、チョコ、クッキーなどのお菓子と比べると決して安くはありませんが、それらとは比較できないヘルシーなお菓子だと思います。

ヨーロッパは美味しいチョコレートが多いですが、1粒でもう満足…というのも多く、私はビターチョコレートを1粒食べるくらいでこと足りるため、

1ユーロもしない板チョコを買っているだけなので特にここで紹介することもないくらいです(笑)



ドイツの食品パッケージには↑のようなシールが貼ってあることが多く、開封後も封できるようになっています。

ただパッケージによってはシールの粘着力では閉じきれないこともありますが…このお菓子はちゃんと閉められたので、カバンの中で中身が出たりすることもなく、次に私の小腹が空くのを待ってくれております。

ドイツではこれが美味しい!というお菓子にまだ出会っていませんでしたが、また他にも見つかれば紹介しようと思います。

今日はここまで。

0 件のコメント: