2017年9月15日金曜日

大きな旬の買い物

昨日は旦那が中心街で仕事があり、そのままそこから走って帰る!と朝から言っていたのですが


夕方の6時過ぎになぜか家のチャイムが鳴り…時間的に旦那だとは思ったのですが、一応ドア穴から確認。旦那でした。


何で自分で鍵開けないんやろ?と思いつつも玄関ドアを開けると、めちゃくちゃでかいかぼちゃを抱えておりました。なぜ!?





とりあえず、ものすごく疲労困憊した様子だったのでかぼちゃを受け取り、長男は「ハロウィン!?」と言いながら家の中へ。


中心街から家までは9kmくらいなので、サクッと走って帰ってくるつもりが森の中で道に迷い(地図上には道があるのに実際になかったらしい)


結局大回りして13km走って帰ってきたそう…飲み物もなしで…しかも終盤はかぼちゃと共に…さすがにかぼちゃを抱えて走ってないと思いますが。


そして、かぼちゃは今シーズンを迎えているので、通りすがりの無人野菜販売所で買ってきたそう。


いや、買ってきたのはいいけど、この家にはホクホク系(芋栗かぼちゃ)が苦手な次男がおるよ!?


しかも買ってきた本人も実はホクホク系があまり好きではないし!4人家族中2人があまり食べてくれないなら


どうやってこれを消費すれば…そもそもあまりかぼちゃレシピを知りません。パンプキンパイと


パンプキンスープくらいしか浮かんでこないよ…あとはかぼちゃの煮物くらいか…





ちなみにこのかぼちゃ、6.2kgあります。値段は破格の4ユーロ20セント!でもまず調理のために切ったりするのが


めっちゃ大変そうです。一体どこから包丁を入れればスムーズに切れるのでしょうか。味もイマイチよくわかりませんしね。


今日からかぼちゃ祭開催に伴い、かぼちゃレシピ絶賛募集中。


今日はここまで。


0 件のコメント: