昨日は旦那が中心街で仕事があり、そのままそこから走って帰る!と朝から言っていたのですが
夕方の6時過ぎになぜか家のチャイムが鳴り…時間的に旦那だとは思ったのですが、一応ドア穴から確認。旦那でした。
何で自分で鍵開けないんやろ?と思いつつも玄関ドアを開けると、めちゃくちゃでかいかぼちゃを抱えておりました。なぜ!?
とりあえず、ものすごく疲労困憊した様子だったのでかぼちゃを受け取り、長男は「ハロウィン!?」と言いながら家の中へ。
中心街から家までは9kmくらいなので、サクッと走って帰ってくるつもりが森の中で道に迷い(地図上には道があるのに実際になかったらしい)
結局大回りして13km走って帰ってきたそう…飲み物もなしで…しかも終盤はかぼちゃと共に…さすがにかぼちゃを抱えて走ってないと思いますが。
そして、かぼちゃは今シーズンを迎えているので、通りすがりの無人野菜販売所で買ってきたそう。
いや、買ってきたのはいいけど、この家にはホクホク系(芋栗かぼちゃ)が苦手な次男がおるよ!?
しかも買ってきた本人も実はホクホク系があまり好きではないし!4人家族中2人があまり食べてくれないなら
どうやってこれを消費すれば…そもそもあまりかぼちゃレシピを知りません。パンプキンパイと
パンプキンスープくらいしか浮かんでこないよ…あとはかぼちゃの煮物くらいか…
ちなみにこのかぼちゃ、6.2kgあります。値段は破格の4ユーロ20セント!でもまず調理のために切ったりするのが
めっちゃ大変そうです。一体どこから包丁を入れればスムーズに切れるのでしょうか。味もイマイチよくわかりませんしね。
今日からかぼちゃ祭開催に伴い、かぼちゃレシピ絶賛募集中。
今日はここまで。
0 件のコメント:
コメントを投稿