という印象しかありませんでした。そんな失礼な印象しかなかったのですが、今の職場には黒い森出身の人もおり
シュトゥットガルトから遠くはないので、一度は行ってみたいところだったことと、イースター休暇ということで
今日、黒い森の北部にある村へ遊びに行ってきました。とりあえず、カーナビに従って車を走らせること約45分。
最後の方は、山道で舗装はされているものの、オフロードか!?並にガタガタ揺れる道を通って到着しました。
小さいホテルやゲストハウスもあったので、ちょっと保養地のような雰囲気。そして休みの日のドイツ人がすることといえば…
森への散歩!遠出しても!森へ!散歩!!
この道の真横は川へ転げ落ちそうだったので、子どもたちが転ばないよう気をつけつつ、
私はノネズミを見つけてテンション上がったりしつつ、どんどん奥へ。
すぐ横から小川のせせらぎが聞こえて、森林浴っていいなぁ〜と思いました。長男は野鳥の声が聞こえて嬉しかった模様。
旦那はキツネも見かけたそうですが、私も子どもたちも見つけられずちょっと残念。
そしてどんどん奥へ進んだものの、一体どこにたどり着くのかわからないまま森へ入ったのと
次男の抱っこ要求頻度が高くなってきたので、キリの良いところでUターンしました。
車を停めている所へ戻る前に、広ーい野原に公園があったので子どもたちはいきなり元気を取り戻し、
遊びまわっていましたが、大人の空腹がピークに達したので持参した昼食を置いていた車へ…
戻ると思いきや、村の入り口付近に軽食店があり、そこでソーセージを焼いていて
焼きたてカリカリのソーセージに抵抗できない旦那が買いに行ったため、ソーセージも食べることに。
外で食べると何でも美味しく感じるのは不思議です。今年のイースターはあまりお天気に恵まれていないようで
今日もひたすら曇り空だったため、少し肌寒かったのですが、夏のもっと気温が高い時にまた来たいなぁと思いました。
夏場は小さいプールも解放され、(軽食店員曰く)さらに奥へ行くと滝もあるそうです。
明日もお天気は微妙でもお出かけ楽しむぞー。
今日はここまで。
0 件のコメント:
コメントを投稿