今回参加したものは距離52km、アップダウン計1kmのもの。申し込みの時は距離50kmと書かれていたらしいですが
こんなランニングをする人たちって、たいがいGPS付きの時計をつけて走っているので、かなり正確な距離が測れるのですが
みんな走った後で「52kmあったぞ!!」と言っていたそうです。そして、肝心の結果ですがちゃんと完走してきました!おめでとう!
お陰でこのメダル掛けにメダルが増えましたよ。ちなみに、開催されたのは今住んでいるシュトゥットガルト北部にある
Bottwartal(ボットワータル)という所で、車で行かずに済むと旦那は思って応募したのですが(車だと帰りが疲れていて危険なため)
朝8時半スタートが早すぎで、そこまで行く肝心のバスがまだ走ってないという致命的な悩みがあったものの
主催者側に連絡を入れると「◯◯で拾えますよー」と連絡してきてくれた人が数名いたそう。みんな優しすぎでしょ。
今回旦那は走りきったものの、一番最後から数えた方が早いくらいに制限時間の7時間半ギリギリだったのですが
ゴールしていた時には全ビール品切れ(ドイツのランニングイベントではまず配られる)、無料マッサージは撤退済み、と
結構寂しい対応だった模様です。最後の最後まで待っててくれても良いのでは?と思いますが…
そしてもちろん、翌日は全身の疲労感に苦しんでいました。この日は月曜日で、仕事は休みを取っていたので存分に休めたかと思いますが
「めっちゃしんどい…脚が…全然歩かれへん…」なんて言ってくるのでした。そこで私はすかさず指摘。
「フルマラソン後も、疲れすぎて回復に時間がかかりすぎるから、今後はハーフマラソンで良いって前言ってたやん。
それやのに自分で今回のウルトラマラソン応募したんやろ?」と。なのに返ってきた言葉は
「え…?そんなん言ってた?何で応募前に教えてくれへんかったん…?」いやいや、そんな痴呆が始まった兆しみたいな返事やめて。
とにかく今年のランニングイベントはもう終わり!とのことです。また来年何かしら参加するのでしょう。
私は走るなら長距離より短距離派なので、長ーーく走る魅力はイマイチわかりませんが、何より自分がリフレッシュできる趣味って良いと思います。
今日はここまで。
0 件のコメント:
コメントを投稿