2018年4月26日木曜日

またホワイトアスパラの旬がやってきました

スーパーにちょこちょこ並び始めたホワイトアスパラ。今まではスーパーで買っていましたが


今シーズンはスタンドで買いたい!と思っていたのです。スーパーより新鮮だし、量り売りなので


好きな量を購入できますからね。でもスタンドが家の近くになくて、週末車で通りかかった所で発見!




家へ帰る前に寄ってきました。本来1本結構長さのあるアスパラですが、ここでは柔らかい先の方だけでも


売っていたので、初めて先15cmくらいの物を購入。先の方が子ども達も食べるだろう、ということで。


値段は1kgあたり14ユーロ程。私たち4人で715g買いました。そしてついでにジャガイモとオランデーズソースも購入。




アスパラとジャガイモをそれぞれ茹でて、簡単にお昼ご飯が完成しました。今は色々なレストランでも


店の前の黒板などに『ホワイトアスパラあります』と書かれている程、ドイツ人が心待ちにしている野菜なのです。


しかもアスパラは低カロリーでたくさん食べても大丈夫!とのことですが、付け合わせの


芋やらソースやらで結局意味ないんじゃ…?と思っています。気にせずソースたっぷりつけて食べましたけどね!


今日はここまで。


0 件のコメント: