職場やスーパーにもトーナメント表が貼ってあるくらいですしね(笑)
私たち夫婦揃ってサッカーは大して興味がないのですが(サッカーに興味ないドイツ人もいるんですよ)
国際大会の部類は色々なスポーツをテレビ観戦するのが好きですし、今回のワールドカップは
試合開始時間が早くても12時、遅くても20時で、めちゃくちゃ観戦しやすい時間帯のため観ると思います。
まぁドイツで観戦しやすい時間、ということは日本では観戦しにくい時間でしょうが…
そんなドイツでは様々な企業がワールドカップの恩恵にあやかろう(?)と様々な
限定商品を出しているので、写真多めで紹介していきたいと思います!
まずはドイツで有名なグミのお菓子、HARIBO。とにかく見た目がドイツ国旗ならオッケー!という感じです。
↑これはパッケージのみW杯仕様
お菓子関連は色がつけやすいのか、たくさんあります。ちなみにドイツ国旗は黒・赤・黄ではなく、黒・赤・金です!
ラウゲンタイプのパン(プレッツェルと同じやつ)もサッカーボール型に…
でもこれはあまりにも色味を頑張りすぎていて、全く美味しそうに見えません。黒いのとか炭でも使ってるんやろうか…
色味に関してはマクドナルドも頑張っています。フルーツスムージーでドイツ国旗!
味は左から黒スグリ味、りんごとさくらんぼ味、マンゴーとパイナップル味です。意外とまとも!
タブレット菓子のtic tacは1粒ずつに選手の似顔絵をプリントするという狂気っぷりを発揮。
シャワーや手洗い中もワールドカップのことを考えたい方へ。
イタリアメーカー、ヌテラのヘーゼルナッツチョコクリームはみんな大好き。今まで4回優勝してきた
年代ごとのパッケージ。でもよく見ると、2018年には『モスクワにて5回目の優勝への夢』と
書かれています(笑)もはや頑張れと言うしかない(笑)
そしてエコバッグとしてドイツ代表監督、ヨアヒム・レーヴの顔がプリントされたものが。え…これ誰が買うん…?(戸惑い)
サッカー好きな方はこういった応援グッズを買うと観戦が盛り上がるでしょう。ごく普通のスーパーに
売っていますよ!私たちの行きつけビアガーデン、Schwabengarten(シュヴァーベンガルテン)は
ワールドカップ開催中パブリックビューイングが設置されるのでオススメです。ホームページはこちら。
ただし、ドイツの試合では1人最低5ユーロ以上注文することと決まっています。混むんやろうな〜
日本もワールドカップ前で盛り上がっているのでしょうか。日本は国旗や国旗の色を使った
商品展開がない印象。使える色が白と赤しかないからかな…?それよりユニフォームカラーの青を起用しているイメージです。
今年の優勝結果が楽しみですね。
今日はここまで。
0 件のコメント:
コメントを投稿